食べること。生きること。

食べること。それは私の人生です。

cielo azul cafe[シエロアスールカフェ]

cielo azul cafe[シエロアスールカフェ]
〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目7−8
新静岡セノバ(静鉄新静岡駅)のすぐ近くにある、隠れ家的カフェです⤴

ランチに訪問🍴
6月の土曜日11時40分頃⏰
注文したのは…
*『手ごねハンバーグランチ』の『スイーツセット』1380円


ランチの種類は、
『手ごねハンバーグランチ』『日替わりカレーランチ』『オムライスランチ』『クロックムッシュランチ』の4種類💡
ハンバーグ、“10年以上人気No.1の看板メニュー”ということで、初回の訪問だったため、それに決定😊
スイーツの種類は、
ベイクドチーズケーキ』『かぼちゃのタルト』『バニラアイスロールケーキ』『スウィートポテト(ラムレーズン入り)』『りんご入りチョコブラウニー』『本日のタルト』『本日の焼ケーキ』の7種類から選択💡
オススメスイーツを聞くと、どれも同じぐらい出るとのこと(´ー`)
全部手作りなようです😆
ずっとやっているのはチーズケーキとかぼちゃのタルトとのことで、かぼちゃのタルトをオーダー☝
ドリンクも選べます~
そして、ハンバーグにはライスorパンが選べたので、ライスは普通だろうなぁ…とパンに決定🍞


店内には女子二人組のみで、空いていたこともあってか、さほど待った感なく料理が来ました✨
パンは二種で、トーストとスコーン🍞
直前にトーストしており、カリカリ🎵
上にはバターが塗ってありました😊
ハンバーグは、野菜たっぷり😲
最近はなかなか見なくなった感じの野菜たっぷりハンバーグ❗
肉々しいハンバーグが主流(なイメージ)の現代、ちょっと新鮮だったな(。・ω・。)
注文してから成形していて、ジューシーで美味しかった😊
けど、デミソースが写真だと濃厚そうだったので期待していたけど、思ったより薄めのサラサラ😢
かかっている量も少なく、期待していただけに…残念⤵
付け合わせは、、、いたって普通💧
マカロニとフジッリ、じゃがいも。
それに気持ちばかりのレタスと人参。
スープは、大根と水菜とベーコンのコンソメスープ。
これもまぁ…普通💧


デザートについて➰
まず、アイスティーのグラスが可愛かった❗笑
でも、あれならストローは少し短い方が、なお良いと思う>_<
タルトは、上のクランブルがたっぷりで良かった😊
その分かぼちゃ感は少し減っていたけど、でも美味しかった😊
生クリームは無糖で、+シナモン💡
かぼちゃとシナモンて、やっぱり合うなぁ(*´∀`)


あとは、環境面で…。
すぐ隣が駅のため、発射のベルの音…
が、気になる人には気になると思う😅
混み具合は、入店時は女子二人組だけだったけど、あとから6名の予約が入ってきました➰
土曜日ランチにしては混んでないなと思ったけど、10年以上続いてる店なだけあって、常連さんが多いのかなぁ?
ただ、店長さん?が1人だけなので、お客さんが多いとなかなか・・・
私も、お会計のときに予約グループの料理が出始めていたので、ちょっと待ったあげく、超スピーディに会計されました(^^;)
はいはいはい!!!って感じで。笑


とりあえず…
結果。
今度来るなら、オムライスかチーズリゾット(メニューにあった)を食べてみたいな💡
…けど、来るかな?笑
※ちなみに、夜も営業しているようです➰

#静岡#新静岡#隠れ家的#カフェ#cielo azul cafe#シエロアスールカフェ#ランチ#ハンバーグ#スイーツ#お一人様



f:id:taryoyu:20160612152848j:plainf:id:taryoyu:20160612152130j:plainf:id:taryoyu:20160612152150j:plain